ガンプラ色々。日々色々。

子育て世代のパパさんに読んでもらいたいブログです。ガンプラ・プラモデルの事を主に、日々の出来事を綴っています!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダンボール戦機 LBX ジョーカー 製作 〜基礎工作編~

どーも。りゅう。です プラモ制作も、ブログ更新も、なかなか思うようにいかない日々ではありますが、 「継続は力なり」 「ちりも積もれば山となる」 こんな先人達の有り難いお言葉を胸に、牛歩ではありますが、更新していきたいと思います❗ さてさて今回は…

ダンボール戦機 LBXジョーカーを製作していきます。

どーも。りゅう。です ようやく暑さも和らいで参りました。 皆さま、いかがお過ごしでしょーか?? 外仕事の自分はホントにきつかったッス…。 帰宅してバタンQ〜 何にも出来ねぇ…ってな具合です さてさて、今日からタイトルの通り、 ダンボール戦機 LBXジョ…

夏休みの宿題との闘い。

お盆休みのある日の事。 休みの僕と子供を置いて、仕事へと出かけて行く嫁。 (長男小学1年生、長女3歳) お盆休み残り2日という猶予で、嫁が僕に託した事。 それは 読書感想文と夏休みの工作を子供にやらせて終わらせる事…! どーも。りゅう。です。 という…

仮面ライダー エグゼイドをパチ組で製作しました。

どーも。りゅう。です ガンプラが大好きな僕ですが、 仮面ライダーも好きなんです。 (おいおい、ガンプラちゃうやんけ。っていうのはナシで…) 思えば今6歳になる長男と一緒に見始めた、 仮面ライダードライブがその扉への入口でした。 いやー仮面ライダーお…

【ガンプラあるある】バラバラのパーツがわからなくなった…。皆さんどうしてますか??

どーも、りゅう。です 本格的にガンプラを作りたい! 雑誌の作例やネットモデラー諸兄のような、超絶カッコイイの作りたいですよね?? でもいざやってみると、様々なハードルがあるというのもこれまた事実…。 ものすごく奥が深く、試行錯誤の繰り返し…。 や…

mgデュナメス 製作 〜ゲート処理、表面処理〜

どーも、りゅう。です 長男がこの春新一年生になりました。 小さな背中に、大きな黄色いランドセルを背負い、元気に登校している姿を見て、成長したもんだなぁ・・・っと。 そんなこんなで、なかなかバタバタで時間が取れませんが、チマチマと進めております…

mgデュナメス製作 〜ランナーから切り離し〜

どーも、りゅう。です MGデュナメスやってます〜。 今日はランナーから切り出しをしたんですが・・・ 全部切っちゃいました(笑) 説明書もほとんど見てないっす(笑) なので作業的には一心不乱にただ切る。 なぜにこんなことをしたかと申しますと、 子育て世代…

MG ガンダム デュナメス 製作開始です❗️

どーも、りゅう。です 3月22日(金)に発売されたばかりのニューキット。 MG 1/100 ガンダムデュナメス GETしました! バンダイスピリッツ MG 1/100 ガンダムデュナメス プラモデル (ZP59582)価格:3550円(税込、送料別) (2019/4/4時点) 買って帰りの道…

☆始めまして☆

始めまして^_^ りゅう。と申します❗️ 1984年生まれ、34歳。 嫁、6歳の息子、3歳の娘の四人家族。 (2019年3月現在) 仕事(自動車検査員、整備士のお仕事)、子育て、家事の手伝いの合間を縫って、なんとか趣味の時間を捻出しようと日々奮闘しております❗️ そん…