ガンプラ色々。日々色々。

子育て世代のパパさんに読んでもらいたいブログです。ガンプラ・プラモデルの事を主に、日々の出来事を綴っています!

ダンボール戦機 LBXジョーカーを製作していきます。

どーも。りゅう。です😁

 

ようやく暑さも和らいで参りました。

皆さま、いかがお過ごしでしょーか??

外仕事の自分はホントにきつかったッス…。

帰宅してバタンQ〜

何にも出来ねぇ…ってな具合です💦

 

さてさて、今日からタイトルの通り、

 

ダンボール戦機 LBXジョーカー

f:id:torabell:20190926215630j:plain

を作って行きたいと思います❗️

 

コロコロチャネルでアニメが配信されて、

リニューアルされて再販が始まったダンボール戦機シリーズ。

 

ぶっちゃけて原作はほとんどわかんないんですけど、

このジョーカー、なんかカッコいい。

ということで購入した次第でございます。

 

早速パチパチっと…

 

f:id:torabell:20190926220637j:plain

 

おおぅ…かっこええ〜。

なんかちょっとナイツみたいだ。

(気になる人はセガサターン ナイツって検索してみてね☆

ピンときた人は世代だね〜)

 

とりあえず気になった合わせ目を接着。

f:id:torabell:20191001200048j:plain

 

・頭の髪の毛(?)の先のパーツ

・腰のパーツ

・足のもも、ふくらはぎのパーツ

 

足のパーツはあとハメが必要かと思いますが、あまりよく考えず勢いでくっつけちゃいました笑

 

上手いこと行けばいいんですけど💧

何事もチャレンジが大事だと、常々自分に言い聞かせております…。

 

接着が完了するまで、他のところを触って行きたいと思います!

 

まずは頭〜

 

f:id:torabell:20191001230907j:plain

 

この耳から生えたパイロンみたいな奴を尖らせたい。

ん〜…。

という事で、

ストックしているアフターパーツを探すと、ピッタリな奴を発見!!

 

コトブキヤさんのスパイクと丸ノズル。

 

元のパーツと同じサイズのものを見繕って…

(ノギスで測定。地味ですが、測定って大事だと思います、ホント)

 

f:id:torabell:20191001231717j:plain

 

頭側の凸ピンをスパーンと飛ばして

 

f:id:torabell:20191001231859j:plain

 

こんな感じでどうでしょう!?

わりとよさげ。(完全に自己満足の世界)

ちなみにまだ両面テープで仮止めです〜

 

こんな感じでジョーカー、進めて行きたいと思いま〜す!

今回はここら辺で。

お付き合いありがとうございました〜😊