ガンプラ色々。日々色々。

子育て世代のパパさんに読んでもらいたいブログです。ガンプラ・プラモデルの事を主に、日々の出来事を綴っています!

炭治郎のプラモデル!【鬼滅模型 竈門炭治郎】を手に入れたので、レビュ〜。

どーも。りゅう。です😃

 
今や留まる所を知らない、空前の大ブームを巻き起こしている鬼滅の刃
 
このご時世に明るい話題を多く届けてくれて、たくさんの元気をくれたすばらしい作品だと思います。
 
 そんな鬼滅の刃ですが、この度バンダイスピリッツから主人公、竈門炭治郎のプラモデルが発売!
 
これは買わねばなるまい。
 
てな事で、予約して手に入れましたので、ご紹介していきたいかと思います〜😄
 

f:id:torabell:20201222194120j:plain

センスの光る外箱のなかには、

取扱説明書、ホイルシール、ランナー8枚、塗装済みの羽織りのパーツが入っています。

手軽に組める、程よいボリューム感といった感じです。

 

f:id:torabell:20201222194128j:plain

f:id:torabell:20201222194150j:plain

f:id:torabell:20201222223525j:plain塗装済みの羽織パーツ。

さすがバンダイクオリティ。これを塗装し直すのはヤボってもんでしょう(笑)

想像以上に綺麗に塗り分けられていました。

f:id:torabell:20201222223458j:plain

f:id:torabell:20201222223509j:plainそしてバンダイ驚異の技術、【レイヤードインジェクション】!

プラの成形段階で異なった色を重ねて整形していくという、とんでも技術です。

この技術によって、僕たちユーザーは一番おいしい最後の組み立てを行うだけで、

超ハイクオリティな炭治郎を拝めてしまうんです、、、。

ありがたやありがたや、、、。

 

 それでは組んでいきたいと思います!

各パーツを二度切りで切り出して、、、(タミヤニッパー&アルティメットニッパーを使用して作業しています)

f:id:torabell:20201223224457j:plain

パチパチっと組んでいきます

f:id:torabell:20201223224629j:plain

顔のパーツの途中段階。ちょっとした衝撃映像ですね、、、。

さらに組み進めると、、、

f:id:torabell:20201223225132j:plain

勇ましい表情の炭治郎が!ただ組んだだけでこのクオリティ。

誠にあっぱれでございます。

 

さらに胴体、足と組んでいき、、、

f:id:torabell:20201223225140j:plain


 

f:id:torabell:20201223225146j:plain

完成したのがこちら!!

f:id:torabell:20201223224615j:plain

素組(シールなし)でここまでクオリティの高い炭治郎が組みあがりました!

すごくサクっと組めるのに、ふおぉぉぉぉぉ!ってなるレベル。

とりあえず組みあがったので、ここからちょっと手を加えてみようか、そのまま完成させてしまおうか考え中です。

そこら辺の懐の深さもプラモデルのすばらしいところ。

ただくみ上げるだけでも素晴らしい出来なので、お試しでない方はお手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

てな感じで【鬼滅模型 竈門炭治郎】のレビューでした!最後までご覧頂きありがとうございました〜!

でわでわ😄