ガンプラ色々。日々色々。

子育て世代のパパさんに読んでもらいたいブログです。ガンプラ・プラモデルの事を主に、日々の出来事を綴っています!

仮面ライダー エグゼイドをパチ組で製作しました。

どーも。りゅう。です😁

 

ガンプラが大好きな僕ですが、

仮面ライダーも好きなんです。

 (おいおい、ガンプラちゃうやんけ。っていうのはナシで…💦)

思えば今6歳になる長男と一緒に見始めた、

仮面ライダードライブがその扉への入口でした。

いやー仮面ライダーおもろいっす。子供が見るもんだと思ってなめてました…

ゴメンナサイ💦

見事にハマってしまいました。

(どーでもいいですけど、ガンプラが好きな人って、仮面ライダージョジョが好きな人多くないっすか??自分もかなりのジョジョフリークなんです。)

 

そんな仮面ライダー✖️プラモデル商品、

フィギュアライズスタンダード仮面ライダーシリーズ。

買うしかないっす。

 

というわけで、

f:id:torabell:20190703222646j:plain

 

フィギュアライズスタンダード 仮面ライダーエグゼイド

買っちゃいました〜!

 

早速組んでいきます!

f:id:torabell:20190703223551j:plain

ランナーは

大きいのが2枚、中くらいのが一枚、小さいのが4枚、ディスプレイ台座用が一枚ですね。量的には普通のHGくらいな感じですね。

 

f:id:torabell:20190703223502j:plain

取説、シールです。

シールは2種類付属しています。一枚はいつものアルミシール、もう一枚は柔らかい追従性の高いタイプのものです。今回は柔らかいタイプの方を使って制作しました。

 

f:id:torabell:20190703224614j:plain

アルティメットニッパーを使って制作して行きます〜!

今回は完全なるパチ組です!

 

 

組立て+シールを貼ったものがコチラ

f:id:torabell:20190703225031j:plain

何というクオリティ。

バンダイのプラモデルはバケモノか。

カッコよすぎるでしょー!

 

f:id:torabell:20190703225405j:plain

接写にも耐えうる完成度でございます。

 

ポーズもメッチャ決まります!

f:id:torabell:20190703225621j:plain

 

f:id:torabell:20190703224956j:plain

 働き盛り、子育て中の身と致しましては、なかなかに趣味の時間の捻出が難しいところではありますが、

パチ組でこの完成度!満足感ありますよ😁

そして何より塗装ハゲを気にしなくていいのでスゲー楽しいっす。

よかったら作ってみてはいかがでしょうか?

(手はつけたものの、宙ぶらりんのキットがいくつかあるのはナイショです…)

写真が多くてあまり内容のない記事になってしまいましたが、

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

ではでは〜