ガンプラ色々。日々色々。

子育て世代のパパさんに読んでもらいたいブログです。ガンプラ・プラモデルの事を主に、日々の出来事を綴っています!

mgデュナメス製作 〜ランナーから切り離し〜

どーも、りゅう。です😊

 

MGデュナメスやってます〜。

今日はランナーから切り出しをしたんですが・・・

  

f:id:torabell:20190405224535j:plain

 全部切っちゃいました(笑)

 

説明書もほとんど見てないっす(笑)

なので作業的には一心不乱にただ切る。 

 

なぜにこんなことをしたかと申しますと、

子育て世代のとうちゃんは自分の時間がないんです!

 

仕事して〜帰ってきて子守りして〜嫁さんの家事手伝って〜・・・。

 

なんとかひねり出したこの時間を少しでも効率的に使いたい!

そんな思いで、いろいろと試したり、調べて行くうちに、僕はここに行き着いたわけであります。

 

では実際、ただ切るという作業に集中したら、

どれぐらいの時間できりだせるのか??

 

測ってみました。

 

f:id:torabell:20190407194014j:plain

 

42分。

自分の思ってた以上に早くてビックリ。 

 

後先考えずに、ただ切る。という事に徹した場合、

このような結果になりました。

 

使った道具は最強ニッパー、アルティメットニッパーです。

(ゲートが太いところはタミヤニッパー、ランナーは100均のニッパーを使っていますが、ほとんどアルティメットニッパーです。)

 

100均のトレーで受けながらひたすら切りました。

f:id:torabell:20190408224756j:plain

 

ゲートはえぐらないようには気をつけましたが、あまり深く考えずに切ってますので、次はゲートの処理や表面処理をしていきたいと思います〜。

 

道具の話や、もっと掘り下げた話なんかが今後していけたらなーっと思いますが、今回はここらへんで。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

ではでは~